アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
tenbears夫人の絶対領域
ブログ紹介
内気な夫、tenbears補完計画。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
銭湯デビュー
銭湯デビュー 皆様、大変に、たいへんにご無沙汰申し上げておりました。長らく人生の荒野をさすらっておりましたtenbears夫人でございます。 いやあああ、久しぶり!どのくらい間が開いたのか、履歴を見るのも怖い感じです。どういうテンションで書いていたかもすっかり忘れております。徐々に戻してor新キャラ確立していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 23:22
隣で乙女がうるさい土曜の夜(内容と関係ありません)
隣で乙女がうるさい土曜の夜(内容と関係ありません) 休日ブロガー:tenbears夫人でございます。 蒸し蒸しとあっちい毎日ですね・・・(--;) 昼下がりの日陰の長さや、夕方の虫の声で秋が忍び寄ってきているのを感じつつも、暑いものは暑いぞ!早く寒くならないか、一日千秋の思いでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/19 23:24
その名はカブト
その名はカブト 我が家に新しい同居人が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:45
無限の宇宙の中で、いま隣り合うことの不思議
我々の住んでいるのと同じ三次元宇宙は、あたかもパンの薄切りのように隣接しあっていて、それらの間には五次元世界が存在しており、両者の間を行き来しているもののひとつはおそらく重力・・・ というお話が「−理論物理学者リサ・ランドール〜異次元を語る〜−」という本日BS1で放映された番組の中で語られていました。ザッピング中に見つけたので、殆ど最後のほうしか見られなかったのが残念。 四次元以上のイメージがつかめない(イメージ化しようということ自体がそもそも駄目?な)わたくしにとって、こういう話はぞくぞく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/12 00:28
いつのまにやら残暑お見舞い
いつのまにやら残暑お見舞い 今年の夏休みは遠出を一切せず、自転車で動ける範囲で活動しております。ケロロ軍曹(仮称)大活躍。といっても、毎日せいぜい6〜7キロ程度で疲れてますが。 夕方や夜、川沿いのサイクリングコースを飛ばすと、涼しいし快適です。犬のお散歩、カップル、ギター青年、ウォーキング夫妻、猫、青いシートのおうちのおじさん・・・結構いろんな人や生き物が土手に集まって、行く夏を見送っている感じ。 わたくしも、ちょっと黄昏てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:46
安物買いの銭失い(非情のタイトル)
安物買いの銭失い(非情のタイトル) わたくしtenbears夫人のお気に入り、食玩BlytheBelleの第二弾:6種類が発売されました。 http://www.blythedoll.com/jpn/news/index.html#top (7/30付けのところ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 00:41
上野で一足先に極楽をみて参りました
上野で一足先に極楽をみて参りました 「台風はどこにいっちゃったのかしら?」 「明日来るって。僕にだけ教えてくれたよ。」 などというナイスな中年カップルの会話が聞ける街、上野。 今日は東京国立博物館に若冲の鑑賞に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:25
岩盤浴より汗をかく。はい、はい、はい、はい、はい!
岩盤浴より汗をかく。はい、はい、はい、はい、はい! 紫外線が身体を蝕んでいる〜・・・と感じるそばから夏ばてでふらふらのtenbears夫人でございます。暑い。ので、今日は美容院に行ってぱっさり髪を切ってまいりました。 このシーズン、マリンブルーが美しい、ミントベルというシャンプーをそのお店で買うのが我が家の習慣です。 http://suncall-net.co.jp/product_9.html どんな暑い日でも、これでゆっくり頭を洗うと、全身冷え冷えですよ。うっかり、涼しい季節まで残してしまうと悲惨なので、これからガッツで使い倒します。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 22:12
復活?!うだる夏の夜の夢?!
みなさま、ごきげんよう、tenbears夫人でございます。 いやはや、袋田の滝から約二ヶ月、きちんとデスクトップで入力したのはいつでしたっけという間の空きっぷりで、大変失礼致しました。 我が家の乙女が「あんまり本当のことを書くなぁぁぁ・・・(;;)」と泣くわ、唐突な異動により慣れない仕事で精根尽き果てるわで、すっかりサボラーになってしまいましたが、今週は夏休みということで、ぼちぼちではありますが体勢を立て直したいと思いますです。 さて、最近の乙女トピックスといえば、岩盤浴に初めてチャレンジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/06 23:31
あにいさま皆様に感謝!
あにいさま皆様に感謝! さぼりぃ状態からいきなり三連発とはいてんしょんなtenbears夫人でございます。 袋田の滝に、観光梁で鮎定食も本当に楽しゅうございましたが、帰りの列車大幅遅延のアクシデントさえ娯楽に変えてしまう皆様の素敵なセンスにも感激なドラマチックな一日でした。 こんな皆様に囲まれた職場で、乙女は本当に幸せものです。今後も乙女の秘密のご報告に励みますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致しますm(__)m 今日のお礼にとっておきの秘密をひとつ。実は乙女の頭にはヨーダが棲んでいます。今度掘ってみてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 22:04
タッキーチャッピー
タッキーチャッピー 帰りの水郷線が豪雨の影響で3時間近く立往生(;_;)皆様が地元の商店街に食料買い出しに出かけた後のお留守番は、頭まわり53センチの、袋田マスコットカップル。可愛いp(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 21:26
袋田の滝!
袋田の滝! 皆様、ご無沙汰でございます。さぼりぃ夫人でございます。 あにいさまのツアコンで、我が家の乙女の会社仲間の皆様と茨城まで風っ子号に乗ってやって来ました。日本三大ばくふのひとつだそうです。鎌倉、室町、江戸幕府。うつくしー(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/20 13:12
花だいこん
花だいこん かなりさぼりーtenbears夫人でございます。花だいこんが近所の松林に群生してました。tenbearsも感動の紫の絨毯。 でも何故だいこん(?_?) 辛いのかしらん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/09 14:54
見頃でやんす!
見頃でやんす! 中目のほうらいばしから。うつくしー(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 11:28
収穫!
収穫! プチ・カジュマルの実をとっちゃいました。めでたい(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:24
ムニムニで、たまりません!
ムニムニで、たまりません! あにやん様のおかげで、我が家のプチ・カジュマルにバナナがなりました!赤ちゃんの二の腕みたいなさわり心地です。「東京」の焼き印付き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 22:59
なぜ?
なぜ? さぼりーtenbears夫人です。リハビリがてら、街角レポートを。・・・とんかつはどこ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/26 11:56
オタマホルダーでは検索不可!
わたくしtenbears夫人が昔むか〜し、まだ道路が殆ど鋪装されていなかったバリ島に初めて行った時夢中になったのがバナナのフリッターでした。バナナ天ぷら。歯ごたえがあって、適度な酸味と甘味のバランスとれた青いバナナは過熱すると更に味が際立って最高。毎日食べました、はい。君よ見るや南国の夢〜 さて、バナナホルダー購入の一方で、tenbearsが着目したのが、オタマの友。オタマ置きっていうのが正しそう(これなら10件弱ヒット)。もしやオタマ立て? 私達が見たのはKEYUYAというブランドのもので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/16 23:22
千疋屋のフルーツサンドを追い越せ!
千疋屋のフルーツサンドを追い越せ! すいません、ちょっとサボリ〜ナになってしまっていたtenbears夫人です。梅も満開、ケロロ軍曹(仮称)で飛ばすサイクリングコースの土手にはオオイヌノフグリがこれまた敷き詰められたように咲き誇っているというのに。tenbearsも花粉症突入で、ネタには事欠かない毎日のはず・・・5月病前倒しかしらん。 かしらんかどうかはおいておいて、先日バナナハンガー?を購入致しました!昔はよくマンションのモデルルームやおされな雑誌のキッチンによく置かれていたあれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/14 21:23
病みつきになるかも
ケロロ軍曹(仮称)を購入した日、夫婦共々初めてスープカレーを食べました。遅れてる? 大泉洋さんプロデューススープカレーが千歳空港に売っているらしいですが・・・ 目切坂を下りてPROTECH中目黒店さんに向かう途中、宿山橋のたもとに置かれていた看板にtenbearsが興味を示して寄っていくのです(わんころみたい)。見れば、スープカレー:2品が週末限定:500円!と、おいしそうな写真が並んでいるではありませんか。 時間は午後3時。「スープカレーって食べたこと無いよね」「お昼食べたばかりだけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 22:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

tenbears夫人の絶対領域/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる