無限の宇宙の中で、いま隣り合うことの不思議

我々の住んでいるのと同じ三次元宇宙は、あたかもパンの薄切りのように隣接しあっていて、それらの間には五次元世界が存在しており、両者の間を行き来しているもののひとつはおそらく重力・・・
というお話が「-理論物理学者リサ・ランドール~異次元を語る~-」という本日BS1で放映された番組の中で語られていました。ザッピング中に見つけたので、殆ど最後のほうしか見られなかったのが残念。
四次元以上のイメージがつかめない(イメージ化しようということ自体がそもそも駄目?な)わたくしにとって、こういう話はぞくぞくします。ラブ!

ちなみに、BS2で毎週土曜日午前8:31~機動警察パトレイバー放送中!
個人的には初期(前期)OVAシリーズが好きです。後藤さん、ラブ×2!(≧▽≦)

今日の乙女:わが家のまめおやじ。
「どうして三次元の間にあるのは四次元じゃないの?」
・・・答えられるように勉強しに行くから、会社辞めてもいい?

この記事へのコメント

2006年08月13日 07:17
昨日、偶然にもその時間のパトレーバー見てました。ジオフロントで竜神様がでるエピソード。実はこの時間にやっているのを知りませんでした。

その前にやっていた、ゆるい感じの風?アニメで、おじさんが奥さんをバイクに引きずり込むほんわかしたお話をたまたまみつけて、そのまま私がパトまで引きずり込まれてました。

この記事へのトラックバック